理容・美容・エステ・メイク・ネイル・マツエクが学べる!学校法人窪田学園窪田理容美容専門学校

資料請求入学案内をお届け中!

テクニカルスタイリスト科
ビューティーコースTECHNICAL STYLIST BEAUTY COURSE

[昼間1年] 女性限定

KUBO×RiBiならではの伝統の技で、
1年間で即戦力を目指します。

認定エステティシャン取得やJNAジェルネイル・JNECネイリスト技能検定合格に向け、基礎知識や技術を学びます。さらにメイクや接遇マナーなどの授業を通じておもてなしの心を習得し、女性の人生(一生)で活かすことができる「美」をトータルに身につけます。新カリキュラムとして「メディカルエステティック」を学ぶことでメディカルエステサロンへの就職が可能になります。

荻野 美月

挨拶や言葉遣い、KUBO×RiBiでは
内面の美しさを磨けたと思います。

上原 美里亜 (沖縄県立糸満高等学校出身)株式会社スイート・ピア内定

もともと人前に出たり、目立つことが好きだったので、少しでも自分磨きが出来たら、というのが美容に興味を持ったきっかけです。エステティシャンに興味を持ったのは、清楚でキレイな女性になりたいという憧れから、自分自身の内面を磨いていこうと思いました。エステの授業以外にも、掃除の仕方や言葉遣い、普段の何気ない所作まで、先生方が細かく指導してくださいます。1年でエステティシャンとして社会に出るのは不安もありますが、自分の施術がお客様にどう評価されるのか、実は楽しみの方が大きいです。

上原 美里亜(沖縄県立糸満高等学校出身)株式会社スイート・ピア内定

2018年度
就職率
100%

社会人女性としての「美」を習得し、
マンツーマン指導により、学生一人ひとりの適正をしっかり見極め、
全員が希望の就職を実現できるようサポートを行っています。

取得可能資格(※専門科目受講者のみ)
日本エステティック協会認定エステティシャン/JNEC(日本ネイリスト検定試験センター)ネイリスト技能検定 3級/JNAジェルネイル技能検定 初級/メイクアップ検定3級/ブライダルメイク検定(※)/アロマテラピー検定1級(希望者のみ)/秘書技能検定/A・F・T色彩検定(※)/国際抗老化再生医療学会メディカルエステティシャン講習修了証本校は日本エステティック協会認定校、NPO法人日本ネイリスト協会認定校

1年間で多くの資格を取得し、
社会人女性としての「美」を習得。

  • HAIR

    エステティック

    実践に即した学びを通して、どのお客様にも対応できる確かな技術を身につけます。

    • フェイシャルトリートメント
      フェイシャルトリートメント

      「美しさ」だけでなく「癒し」効果を意識して、指先1本1本の動きまで丁寧な施術ができる技術を身につけます。

    • ボディトリートメント
      ボディトリートメント

      健康的で美しい身体づくりのために、身体の成り立ちから理解し、ハンドマッサージから美容機器の使用法、脱毛など、サロンで必要な技術をトータルで習得します。

    • 光脱毛
      光脱毛

      医療レーザー脱毛に比べ、サロン数も多く人気の高い光脱毛を学びます。実際のサロンで使用される脱毛機器を使用します。

  • MAKE UP

    MAKE UP

    ナチュラルメイクからブライダルメイクまで幅広く習得します。

  • HAIR

    HAIR

    エステ施術終了後のお客様のヘアを整えるためのヘアブロー、アレンジなどの基礎技術を習得します。

  • MEDICAL

    MEDICAL

    医師の指導のもと、科学的理論に基づき行うことができる医療補助。クリニック併設のエステティックサロンも急増しています。

  • NAIL

    NAIL

    JNECネイリスト技能検定の資格取得に向け、ネイルケアからネイルカラー・アートなどの技術と知識を身につけます。

  • マナー

    マナー

    接客において必要な一般常識とマナーを、秘書検定合格を目指しながら身につけていきます。

エステ研修

エステ研修

昨年はタイ古式マッサージ資格取得を目的とした海外研修を実施しています。タイ古式マッサージ資格は、本国タイで、国家資格医療として認められています。

研修先、内容は変更する場合がありますので、ご了承ください。

ボランティア活動

ボランティア活動

中野周辺地区は大災害発生の場合、広域避難地区に指定されている事から、被災された方へハンドマッサージ等のボランティア活動を通じ、心身ともにケアを行います。

受講生の声

私たち女性には、いつまでも若々しく、
健康的で美しい肌でいてほしい!
それがエステティシャンを目指した理由です。

image

歳を重ねても、女性本来の美を保つためには、お化粧やファッションなどで着飾るのではなく、お肌そのものの健康を維持することが大切なんだと高校生の頃に思い、エステティシャンを目指すことを決めました。実際に授業で学んだことを自宅でも自分自身に実践してお肌のケアを行っています。KUBO×RiBiが好きな理由の一つに、少人数クラスがあげられます。解らないことや疑問に思ったことをすぐに質問できる環境は本気で学びたい人には最適だと思います。在学中にできるだけ多くの資格を取得し、現場で即戦力として頑張っていきたいと思います。

大森 安季乃(埼玉県立桶川西高等学校出身)