学科・コース紹介 | 学校法人窪田学園 窪田理容美容専門学校

学科・コース紹介

今、業界で求められているのは、 美をトータルにクリエイトする力。

KUBO×RiBiでは、理容師、美容師国家資格の取得をはじめ、 メイク、ネイル、着付け、エステティック、まつ毛エクステンションなど、 美に関するあらゆる技術・知識を身につけます。

写真

美容学科

[昼間2年・2022年4月コース再編]

美容師はもちろん、ヘアメイクアップアーティストやビューティーアドバイザー、アイリスト、ネイリストまで目指すことのできる多種多様な授業を展開しています。なりたい職業に合わせ、2つの専攻から選択します。

写真

美容学科
トライチェンジコース

[夜間3年]

働きながら学び、美容師になるという夢の実現に向けて「自力進学」をバックアップするコースです。美容師になるために必要な美容技術をすべて習得することが可能です。  

写真

理容学科

[昼間2年]

理容師国家試験合格を目指すとともに、確かな技術と美を総合的にプロデュースできる力を身につけます。理容ならではのシェービングも学べます。入学前にコースを選択します。

写真

理容学科認定
エステティシャン取得コース

[昼間2年]

理容師国家試験合格を目指すとともに、体や心、食事、運動、化粧品、経営などエステに関する幅広い知識と技術を学びます。入学前にコースを選択します。

写真

トータルビューティシャン科

[昼間2年]

メイク・ネイルを中心にエステに関する資格検定を取得し、「美」をトータルに身につけます。これからの時代に必要とされる美容技術が凝縮されており、みなさんの「やりたい」を応援します。

写真

テクニカルスタイリスト科
ダブルライセンスコース

[昼間1年]

理容師と美容師、両方の国家資格を取得したい人必見の「ダブルライセンスコース」。これにより「まつエク」のできる理容師、「シェービング」のできる美容師が誕生します。

写真

通信理容ダブルライセンス科

通信美容修得者[1年6ヶ月]

通信美容ダブルライセンス科

通信理容修得者[1年6ヶ月]

本校の内部進学生、または外部の理容師・美容師養成施設の卒業者を対象とし、【理容師・美容師の国家資格取得】を目的として2018年10月に開設しました。ダブルライセンスの取得を目指しましょう。

写真

通信理容学科

[3年]

通信美容学科

[3年]

サロンで働きながら理容師・美容師受験資格取得を目指します。レポートとスクーリングを並行して行い、修了すれば国家試験受験資格が得られます。

PageTop